【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

東京の夏は寒い

2019/7/24 19:38  執筆:oh

東京の夏って「寒い」です。

どういうことか?

建物や乗り物の冷房が効き過ぎてて寒いんです。

 

しかも東京って、地下鉄や地下道が発達しているから、東京に到着してから目的地までずっと外に出ないこともあります。

なので、効き過ぎの冷房の影響をずっと受け、結果的に「東京の夏は寒い」となるのです。

 

今日も、羽田→地下鉄→目的地のビルとずっと外に出ずに居たため、そしてどこもかしこも冷房がすごく効いていたため、「寒い東京」を過ごしました。

 

目的地では一日中ビルの中でしたし、そこでも冷房ガンガンでしたから、何度も「東京の人は寒くないのか?」と考え続けました。

 

ちなみに、こんな東京の寒さを知っているので、上着持参です。

それでもビルでも電車でも、多くの「東京人(?)」は半袖でそれこそ「涼しい顔して」過ごしています。

 

これは体が冷房に順応しているため?でしょうか?

 

ちなみに私は「東京生まれ、東京育ち」なんですけどね、、、

岡山の自然の環境に順応したのでしょうか?

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/xoops/modules/blog/tb.php/767

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約