【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

不満とその解消

2019-4-16 16:05  執筆:oh

不満が生じたら、どう対処するか?

 

➀我慢する。

②不満の原因を断つ。

③八つ当たりして発散する。

 

だいたいこのどれかですよね。

で、誰でもそうですけど、不満はため込んでも良いことありません。

なので、何らかの方法で解消するしかありません。

 

でも。③は要注意です。当たられた対象が人だった場合、(普通は)対象となったその人に不満がたまります。

 

➀もいけません。どんどんと不満がたまり続けていつかはパンクします。

 

なのでやはり②だと思います。

ただ問題は、どうやって不満の原因を断つか。です。不満の原因をよく分析し、他人に迷惑のない範囲や方法で断つほかありません。

当然、弁護士に相談し、依頼するのも、不満を断つための一つの手段です。

 

その際、しっかりと弁護士に相談をしてもらい、どのような解決方法があるのかをしっかりと打ち合わせしてもらうことが大切です。

 

それから、↑とは少し視点が異なりますが、④そもそも不満を不満と感じない精神を身に着ける、というのも可能ならチャレンジしたいものです。

大きな人間になり、ちょっとしたことにも動じない、岩のような心身の持ち主になる。

密かな私なりの夢でもあります(実際には全然達成できていませんけど)。

 

 

 

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/xoops/modules/blog/tb.php/740

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約