【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

気になること

2019-3-25 17:29  執筆:oh

ここ最近、ずっと気になること。

➀半導体とは何か?シリコンとは何か?電波とは何か?

②どうして岡山西バイパス北進車線は、野殿西交差点で物凄く混雑するのか?

③体内の「老廃物」とは何か?

 

➀については、気になって気になって仕方ありません。半導体のお陰でこうしてパソコンを使い、インターネットが使えるわけですが、どうしてあういう物体がこういう便利なことに繋がるのでしょうか?不思議過ぎます。どうして電話も、遠くの人と会話できるのでしょうか?どうしてスマホを擦る(スワイプ)するとメールができたりするのでしょう?

→気になって昨日、岡山イオンで関係しそうな本を何冊も買ってみました。自分なりに解析してみます。

 

②岡山の人かつ車を運転する人じゃないとピンと来ないことでしょうけど、いつも混むのです。その交差点。車線も多く、道幅も広く、なおかつ左右に店舗などはない通りなのですが。

→ただ、昨日、原因を究明しました。南から北に向けて一見すると気付きにくい程度の登り勾配になっていたのです!そのため、前方の信号が青になって、車両が前進していっても、速度が(思いのほか)上がらず、ゆるゆるとしか流れて行かないため、一度の青信号で少しの車両しか横断していかないのです。これに気づいてスッキリしました。

 

*みなさん、野殿西交差点を北進する時は「グイっと」加速しましょう。

 

③日ごろの疲れをとろうと、マッサージ屋さんに行くと「老廃物が溜まってますね~」と指摘されます。指摘に対して勝手に納得し、「そうですかー。」と返事をします。

 

でも。この「老廃物」とは何なのでしょうか?分かったようで分かりません!しかもこの「老廃物」は、マッサージの効果で「流れていく」そうなのですが、いったいどこにどう流れていくのでしょうか?皮膚からは何も出ませんから、体内をぐるぐる巡るということですか?その結果、尿などとともに体外に流れ出るということでしょうか??

 

私の疑問はぐるぐる脳内を巡り続けています。。。

 

 

いつか、何とか究明したいと思います。

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/xoops/modules/blog/tb.php/734

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約