【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

裏道通勤

2013-10-14 7:25  執筆:oh

事務所を独立してから通勤時間が伸びました。

前は車で10分から15分程度でした。

岡山市内に向けての通勤だったので多少混みました。逆に言うと、混んだけどその程度の時間で着くくらい自宅と事務所が近かったです。

 

 

倉敷中庄に事務所を設けてからは朝でも夕でもだいたい30分弱くらいです。

ただ、雨が降った日はとたんに道が混みます。雨が降るとみんな車通勤に切り替えるのでしょうか?また雨で視界が悪いのでスムーズに流れず、混むのでしょうか?

 

 

道が混んでいるときは裏道を通って行くことがあります。

あまり知られていないし、ちょっとマニアックな道なのでガラガラです。早いです。だけどちょっと細いので要注意です。

この裏道を通れば雨で渋滞の日でも普段と変わらない時間で倉敷中庄まで行くことができます。

 

 

ちなみに、この裏道は、吉備津彦神社、吉備津神社のすぐ脇を通って行く道なのですが、途中で鳥居をくぐったりするのでなんだか趣深く、雰囲気も厳かでとても落ち着いており、個人的にすごく気に入っています。

 

あまり知られていないルートですが、たまに通っては厳かな雰囲気を一人で楽しんでいます。今度時間があれば神社もゆっくり回ってみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/xoops/modules/blog/tb.php/32

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約