【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

行列のできる定食屋さん

2022-10-12 12:35  執筆:oh

香川オフィスの近辺でランチにちょうど良さそうな定食屋さんを見つけました。

今日、スタッフと一緒に出向いてみたところ、美味しそうな魚や玉子焼き、総菜がびっしりと並んでいます。入口には大きな竈もあって、炊き立てご飯を楽しめそうです。

 

期待を胸に、列に並び、好きな総菜を物色しながらお盆を持って前へと進みます。

右には焼き魚が、左にはお刺身や小鉢類が、さらに進むと揚げ物や煮物が所狭しと並んでいるのです。

当然、一方通行の列なのですが、余りに目移りしてしまい、若干、行きつ戻りつをしながらゆるゆると前進を続けました。

 

「もうお盆に乗り切らないよ!」というくらいおかずを載せたら最後の難所、ご飯どころ、汁どころです。当然、ここを通らずして今日のランチは完成しません。

 

ところが、最後の難所はこれまで以上にハードルが高く、なんと、汁ものだけで2種類(秋のキノコ汁、わかめの味噌汁)、ご飯ものは3種類(白ご飯大中小、鶏飯、栗おこわ)も用意があるのです。

 

最後の最後で迷いに迷って白ご飯とキノコ汁に決めました。スタッフは栗おこわと味噌汁をチョイスしていました。

 

おかずとご飯や汁をすべて選び、お会計を済ませてテーブルにつきました。12時前に出向いたのですが、すでにほぼ満席の大盛況でした。

 

 

何とか席を見つけ、箸を進めましたが、どのおかずも手が込んでいてとても美味しく頂きました。とくにサバの塩焼きは最高でした。炭火でじっくり焼かれていて、身は柔らかく、ジューシーかつ味わい深かったです。

 

スタッフは栗おこわを本当に美味しそうに食べ、途中で私のサバの塩焼きを横取りし、本当に満足そうにしていました。帰りがけや、事務所に戻ってからも「おいしかったおいしかった」と連呼していたので、「何が一番おいしかった?」と尋ねたところ、「サバの塩焼き」と即答していました。

 

今度はまた違う料理も楽しみたいと思いました。

 

 

ごちそうさまでした。

 

***

本日お邪魔したお店は、、、

海鮮食堂おくどさんレインボー店さんでした。

https://goo.gl/maps/EaD4svrfRhLuXfPM6

 

二人で計2600円も食べてしまいました。。。

***

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/xoops/modules/blog/tb.php/1087

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約