【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

善は急げのせっかち人間

2022-4-25 18:27  執筆:oh
毎日、やりたいことがたくさんあります。
 
自分の中でのモットーは「やりたいと決めたことは必ずやる。」「やってみて駄目なら諦める(次のことに取り掛かる)。」です。
 
そして、やりたいことをやるためには、何事についても「すぐに取り掛かること」だと思っています。だから、私が何かを「やりたい」と口にした場合、そのあとすぐに「取り掛かっている」ことが通常です。
 
なので周囲の人からは「口にしたと思ったらすぐに行動をしている」「せっかちな人間」と思われていることがままあると思います。
 
それでも「善は急げ」との格言もあるように、何事においても自分の中で「やりたいこと」であればとやかく考える前に行動するのみだと思うのです。
 
そうして取り組んでみてうまく行かなかったり、失敗した場合には次に行けば良いです。その積み重ねがあればきっと後悔しない人生になると思っています。

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/xoops/modules/blog/tb.php/1048

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約