【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

歳を重ねる

2019-2-12 18:06  執筆:oh

人の時間が24時間平等です。当然、毎年1歳ずつ歳をとります。ただ、人それぞれ歳のとりかたはバラバラです。

時に「若い」と言われることがありますが、それでもやはりそれなりの歳になりました。

 

そこで、、、

自分で感じる『歳をとったな~』と思う瞬間。

 

➀早起きが(まったく)苦にならない

 →5時6時は当たり前

②長時間寝られない

 →10時間寝たらかえって腰が痛い

③世間で活躍する人々(政治家、有名人、会社経営者、学者等々)が自分より若い

 →仕事で使う文献など、奥書を見ると自分より若い人が増えました。

④以前ほど飲まない、食べない

 →いわゆる「二郎系ラーメン」を爆食いしていたころが懐かしい、、

⑤少し小難しい言葉が口を突いて出る

 →「言質」とか「本位ではない」とか(対して難しくないか、、、)

 

 

一番はやはり③ですかね。世間的には、様々な業界で私より若くて大活躍している人がいる。

以前は、自分より歳の上の人が活躍している世の中、社会に自分も飛び込んでいくのだ!そういう人に追い付き追い越すんだ!と思っていましたが、その年齢層をいつの間にか超えたんですね。

年齢は超えたけど、その人達の背中を越えられたのかはわかりません。

さらに、私のことを見ている「若い人たち」が私のことをどう見ているかはもっとわかりません。

 

何らかの形で、越えたい存在と思われているとありがたいところです。

 

 

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約