【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

初夢

2019-1-7 8:53  執筆:oh

おはようございます。今日から2019年の営業開始です。

さて、今年の初夢、もう見ましたか??私はさっそく見ました!でも、、、その内容はちょっとイマイチでした、、、

 

。。。以下、呉の初夢の内容。。。

①呉→今年、何を思ったか副業を始めることを決意する。

②何も経験のないものよりも、経験のあるものが良いと思い、学生時代にアルバイトしていたマックに応募する。

③無事に採用され、いざ店舗で働くものの、フライドポテトすらまともに揚げられず、苦労する。しかも、指示されていた油の交換をスッカリ忘れる(呉、落ち込む)。

④ポテトがダメなら、バーガーを作れ!と指示され、チャレンジする。しかし、過去のバイト経験が全く活かされず、大失敗を繰り返す(呉、さらにひどく落ち込む。)。

⑤途中、「自分は過去にマックで働いていた!マネージャーもしていた!」と豪語していたことを恥ずかしく思う、

⑥夢から覚める、、、

 

 

いやー。最悪な初夢ですね。

 

それでも、自分にとってマクドナルドでのバイトって人生初の就労経験なのですが、きっと「初心を忘れず、慣れに慢心せず、基本に従って今年も頑張れ!」という暗示なのだと受け止めることにしました。

今年も前向きに頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約