【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

念願叶う?

2018-12-20 14:58  執筆:oh

ちょっと前から集めているJALの「ご当地シール」ですが、なかなかここ岡山のシールに巡り合えません。

いつも使うのは岡山発着便なので、岡山が地元のCAさんが多いと思いきや、そうでもないようです。

 

そんな中、先日も諦めずに「ご当地シールください」とお願いすると、その方が「ワタクシハ 〇カヤマの出身でゴザイマス。」と言いながら、シールを下さいました。

内心、「ヤッター、オカヤマゲット!」と喜びつつ受け取ると、

「ワカヤマ」のシールだったのです。

 

機内のジェット音のため、良く聞こえなかったのですね。

(ところでこの「オカヤマ」と「ワカヤマ」の聞き間違いは、日常良くあることで、たとえば、電話で県外の方に「オカヤマ」と伝えると、「ワカヤマ」と間違う方も多々あります。)

 

ちょっとションボリしつつ、他にもゲットしたシールを見ていたら、なんと京都のシールがありました。

ご当地シールは、各県の有名観光地などを図柄にしているので、「観光地だらけの京都のシールはどんな図柄なのか?」とずっと気になっていたのです。

そして、頂いた京都のシールですが、図柄は、、、清水寺でも金閣寺でもなく、、、

渡月橋

でした。

 

へー。と感心しながら、その日は「〇カヤマ」まで帰りました。

 

*ちなみに、現在集まったのは、18/47都道府県です。

 

 

 

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約