【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

一長一短

2018-2-13 12:46  執筆:oh

車のメンテナンスのため、10日ほど代車を借りていました。

新車の代車だったため、綺麗かつ最新の装備でとてもウキウキしました。

とはいえ、本来の自分の車ではなく、本当に自分にとって必要なものが無かったり、いかに新車といっても一長一短だと感じました。

 

ひとつには、代車ゆえにETCが設定されていないこと。これは、高速を頻繁に使う自分としては相当不便でした。ましてや今年の大寒波の中、高速の出入りの度に窓を全開にしてやりとりするのは堪えました。

 

もうひとつは、ハンドルヒーターの設定がなかったこと。私は手が冷えるので、冬は当然手袋です。加えて、2年前に車を買い替えた際に、ハンドルヒーターをオプションでつけました。これは本当に温かく、ないと本当に辛い。大寒波ゆえに余計でした。

 

最後は、修理がいつ終わるかわからず、チビチビ給油をするのが面倒でした。やはり大寒波ゆえに寒さの中での繰り返す給油は辛かったですね。

 

良かった点は、自車よりコンパクトでスイスイ機敏に走れること。内装の質感が高く、高級だったこと。

です。

 

それでも無事にマイカーが戻って来て、本当にマイカーの便利さやありがたさを感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約