【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

食いしん坊の勘違い

2017-9-5 19:39  執筆:oh

出張先に到着したので、仕事の前に腹ごしらえを。

そう思って、あれこれ迷った挙句、有名なカレー屋さんに入りました。

お腹がペコペコだったので、

「満腹になるメニューしよう!」

とそう考え、あれこれメニューを見ていました。

 

ページの途中、「DIET カレー」なるモノが目に入りましたが、

「ダイエットカレーだなんて、そんなんじゃ満腹になれないや」

と、すぐにそのページは飛ばしました。

 

結局、その店名物のビーフカレーと満腹間違いなしのカツカレーとのどちらにするかで迷いに迷い、カツカレーを選択しました。内心、「ビーフカレーのカツカレーにできたら良いのに!」などと思いつつの決死の選択です。

 

届いたカツカレーを食べていると、近くの席に座った男のお客さんが、店員さんに例の「DIETカレー」を注文しているのに気が付きました。

内心、「男の人なのにダイエットカレーを注文するだなんて、カレーは食べたいけど、食べ過ぎないように我慢してるんだな~」と考えたのです。

 

ところがそのお客さんは、「ルーを大盛で。」と注文を続けていました。

内心「???なんでダイエットカレーなのに大盛なんだろう?そうか。きっとご飯は少なめならルーを大盛にしても、食べ過ぎにはならないと思っているのかな?」などと考えました。

 

そんな注文風景の後、しばらくしてからまた他の男性が、どうにもこうにもやっぱりダイエットカレーを注文していました。

 

私は自分のカツカレーを食べつつ、なぜみんなダイエットカレーを注文するのか不思議だったのです。

 

ところが、会計時にあることが分かりました!さきほどダイエットカレーを注文した方のテーブルを見ると、なんとカレーが二種類あるのです!

そうです!「DIETカレー」ではなく「DUETカレー」だったのです!

 

でも、もう時すでに遅し。私の胃袋にはカツカレーがしっかりと収まった後です。

どうにもこうにもカレーでガッツリな人向けにカレーを二種類欲張れる、素敵なステキな「DUETカレー」。。。

 

今度来た時には必ず注文します!

 

 

 

 

 

 

集中

2017-9-5 9:20  執筆:oh

人それぞれとは思いますが、自分なりに集中できる時間帯、場所、シチュエーションとうものがあると思います。

 

私が一番集中できるのは、朝方の時間帯で、喫茶店などの事務所以外、一人でいるときです。

次に集中できるのは、朝方の時間帯、事務所で一人でいるとき、ですね。

何か書類を読み込むときとか、文書を作る時はこういうシチュエーションで取り組むことが多いです。

 

朝は何といっても電話もメールもほとんどないので静かです。事務職員や来客もないため、完全に一人きりになれます。

それでも事務所だと、様々な案件の記録や書類が並んでいますので、一番集中したい案件以外の案件がどうしても目に入ってしまい、気がそれることがあります。

なので、朝の事務所外で一人でいるときが一番集中できるのです。

 

今朝は、今日の仕事先へ直行だったため、途中でマックに立ち寄り、じっくりと書類を読み、裁判所の訴状を2つ完成させることができました。

 

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約