【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

【7月7日】は何の日?

2017/7/7 18:56  執筆:oh

「7月7日は何の日でしょうか?」

と聞かれ

「七夕!」と答えたあなたは凡人です。

これに対して

「赤しその日!」と答えたあなたはマニアです。

 

そうです。7月7日は赤しその日でもあるのです。

とはいっても、これはご飯にかける「ゆかり」で有名な三島食品さんが制定したものです。同社の主力商品「ゆかり」をPRするためだそうです。

 

独自に「赤しその日」を制定するユニークな三島食品さんですが、HPを覗くとこれまたユニークな取り組みをしています。

 

そうです。バーチャル工場見学ができるのです!

同社のHPからすぐ見れるのでぜひアクセスしてみてください(HP自体も非常に見やすいよいHPですね。)。

私も先ほどバーチャル工場見学をさせてもらい、今夜はゆかりご飯が食べたいところです(ちなみに、工場内の「混合場」では突如、宝箱が出てきてドキリとしました。)。

 

最後に、三島食品さんが、どうして「7月7日」を赤しその日としたのでしょうか??その答えは、、、三島食品さんのHPで!

 

*どうにも今回のブログはあたかも私が三島食品さんの関係者のごとくですが、まったくそういうことはございません。

 

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約