【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

抜け駆け

2017-7-5 19:26  執筆:oh

TVで取り上げられた飲食店や人気の食べ物屋さんなど、日々、友人、知人と話題にすることがあると思います。

 

そんなとき、

自分「〇〇ってお店、おいしいんだって~!今度行ってみようよ!?」

知人Aさん「いいね!行こう行こう!」

と、緩やかな約束が成立することがありますよね?

 

それなのに実際にはなかなか都合もつかず、〇〇にAさんと行くことができない。

そんなこともよくあると思います。

 

そうしたところ、ふいに、別の知人Bさんと、偶然にも〇〇に行く機会に恵まれてしまった。。。

そんなこともたまにあると思います!

 

そういう時、あなたはどうしますか???

 

①Aさんとの約束を優先し、Bさんには断る!

②Aさんには悪いけど、Bさんと行く!その上でAさんには行ったことを告げる!

③Aさんには悪いけど、Bさんと行く!その上でAさんには内緒にする!

 

さてさて、あなたの心の悪魔がささやいています。。。

 

そして、

①を選んだあなたは本当に律儀です。きっと、友人が多いに違いありません。

②を選んだあなたは、正直な欲張り者です!きっと、食欲に負けられない性格です。

③を選んだあなたは、悪徳な欲張り者です!!!きっと、来世で苦労するでしょう!

 

そういうお前はどうなんだ?といったところですが、私は完全に②です。だって、Bさんとのチャンスも逃したらいったいいつ行けるのやら?しかも、来世で苦労したくないからAさんにはすぐに報告します。

「これから約束していた〇〇にBさんと行くネ!でも正直に言ったから許してネ!」

 

そんなこんなで私はこの一か月で、3回ほど(!)Aさんを裏切りました。その3回とも大当たりのお店で、Bさんと舌鼓を打ち続けています。

Aさん!ごめんネ!

 

無念、、、

2017-7-5 12:45  執筆:oh

たった今、ブログを書いていたのですが、インターネットが急に停止し、原稿がすべて消えました、、、

もう一度、同じ記事を書きたいのですが、無念すぎて書けません。。。

せっかく食べ物ブログを書いていたのに!

 

それにしてもPCを買い替えても、諸々のエラーは避けられないのですね。

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約