【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

栄養ドリンク

2017-6-2 16:18  執筆:oh

駐車場の自販機に、トロピカーナの栄養ドリンクが置いてあります。

様々な栄養素ごとにフルーツなどをミックスしてあるドリンクで、フルーツジュースのような味です。

 

ミネラル、ビタミン、カルシウム、鉄分の4つの種類があるので、その日の体調?気分?で分けて飲んでます。

味も4つの種類ごとにまったく別々で、それによって何を飲むか選ぶこともあります。

 

実際に栄養ドリンク飲んだらたちまち元気になるという訳でもありませんが、甘い炭酸飲料やコーヒー飲料ばかりを飲むよりは良さそうです。

 

そんな中、今日はカルシウムを選択し、飲んでみました。

いろいろなフルーツが混ざっているので、簡単に味の分析などはできませんが、少し甘くてとろっとした舌ざわりが私の心に染み渡る気がしました。

 

しかしこのドリンク、美味しくて栄養もあるのでとても良いのですが、紙パックの構造の問題から、最後の1滴、というか最後の一口分くらい(結構ある!)がどうしても飲み干せません!

口のキャップ付近に溜まってしまって出てこないのです。

 

あー、何とかならないかなー。最後の一口分がいつも惜しいのです!

トロピカーナさん!よろしくお願いします!

 

 

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約