【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

やっぱり端っこが美味しい。

2017-6-1 12:19  執筆:oh

どんな料理でも「端っこ」が一番美味しい。

そう思ったことはありませんか?

 

トンカツでもステーキでも、うどんでも巻き寿司でも、卵焼きでも何でもかんでも。。。

 

トンカツの端っこが美味しいのは脂がのってたり、衣がシッカリついていたりするから。

ステーキも脂身が美味しいですよね。

手打ちうどんの端っこはちょっと形がいびつで、触感がより一層モチモチして美味しいです。

巻き寿司なんかは端っこの方があふれた具材で得した気分です。

卵焼きの場合、端っこは真ん中よりも少しよく火が通っていて、卵の味が凝縮されている気がします。

 

そんなこんなでやはり、料理の端っこが本当に美味しいと思います。

 

個人的にこの「料理の端っこが美味しいルール」は万人共通と思っているのですがいかがでしょうか。

 

少なくとも肉食男子のとある知人と食事をしていた際、私のステーキをシェアしてあげたところ、

「端っこ(脂身)頂戴!」

と言いながら美味しそうに端っこを食べていました。

 

内心、「端っことられた!」と思いつつ、端っこ美味しいルールに免じて(?)許してあげました。

 

ちなみに今日は太巻きと卵焼きでしたー。両サイドの端っこを自分で食べましたとさ。

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約