【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

弁護士の選び方

2014/1/21 14:03  執筆:oh

弁護士に相談したいけど、どうやって弁護士を選んでいいかわからない、という声をよく聞きます。

たしかに弁護士に相談するなんて自分の人生の中で生じるとも思っていない場合が多いでしょうし、弁護士の知り合いがいる人も多くはないでしょうからもっともな悩みです。

 

さて、じゃあ弁護士をどうやって探すか、選ぶか、ですが、最近は便利になったものでHPを作っている法律事務所が増えました。TVCMなどの広告も多くなりました。

なので、やはりこれらの広告媒体を通じて選ぶのが便利がよいと思います。

 

また、具体的にどういう弁護士を選ぶか、ですが、自分の相談したい内容を取扱い分野に入れており、かつその分野を得意分野としてアピールしている事務所がよいと思います。

あとは男性の弁護士がよいのか、女性がよいのか、若手か、ベテランか、その他人柄はどうか、過去の経験や実績はどうか、などが選ぶ際のポイントとなると思います。

 

これら具体的な事情についてはやはりTVCMなどではわかりづらいと思うのでその場合にはHPをじっくり見比べて選ぶのがよいのではないでしょうか。

HPには経験実績、得意分野など書いてあることが多いでしょうし、HPを眺めていればおのずと弁護士の人柄も見えてくるものと思います。

 

私の場合には最近はHPを見てご相談ご予約を頂くことが増えました。ブログも書いているので、これを読んでもらっていることもとても多いです。

 

それで、さらにもっとその弁護士のことを知ろうと思った場合には、当該法律事務所のHPのみではなく、その弁護士の名前で検索をすると、HP以外の情報も入り、良いかもしれませんね。いまどきは誰でも簡単にネットでいろいろな情報が入るので、弁護士選びもネットで、という時代になって来たと感じます。

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/xoops/modules/blog/tb.php/79

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約