【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

面倒くさい

2019/3/13 12:28  執筆:oh

最近たまに、「Yシャツ+ネクタイ」が面倒くさい。と感じることがあります。

なので、寒い時+面倒くさい時=ジャケットの下にタートルネックのセーターで過ごします。

お陰で朝の着替えが早く済みます。

 

ところでどうしてYシャツ+ネクタイを面倒くさいと感じるかですけど、

➀Yシャツの選別

②ボタンの開け閉め

③ネクタイの選別と着用

が主な理由です。

 

Yシャツのボタンって結構たくさんあります(前側部分で7くらいでしょうか?+袖口部分に2つ×左右)。また、その日着用するスーツに合わせてどんなYシャツにするか、どんなネクタイにするかも結構きちんと考えます。

 

なので、毎朝、その日の天候や、仕事の内容・行先に応じてスーツやYシャツ、ネクタイを選別するのです。

 

うまくバシッと決まれば早いですが、選別してみたものの「なんか違う?」と感じて選別し直すこともなくはありません。

 

しかし、Yシャツ+ネクタイではなく、タートルネックにすれば、かなりの選別の手間が省けるのです。

 

そんなことから、最近、時々ジャケット+タートルネックで仕事しています。

スティーブ・ジョブズもタートルネック愛用者だったこともあり、内心、「クリエイティブでインテリな印象」を狙ったりもしています(狙い通りに行っているかはわかりません)。

 

そういえば、スティーブ・ジョブズやマークザッカーバーグがいつも同じ服を着るのは、「面倒くさい」とか「服の選別に無駄な時間をかけたくない」という理由だった気がします。

そうすると、最近のこのような私のコーディネートは、私自身が彼らのような存在に近づきつつある証拠でしょうか?(そんな訳はない)

 

 

 

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/xoops/modules/blog/tb.php/730

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約