【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

新しいチャレンジ

2019-3-8 16:49  執筆:oh

早いもので今年ももう3月です。もはや春です。花粉飛んでます。一年の4分の1は過ぎたも同然です。

そして、いつものように、新しいことにどんどんチャレンジしています。そうしないと時は待ってなどくれません。

 

一つは顧客向けのオンラインサービスです。もうすぐ良いのが完成しそうです。これは、依頼者様ごとに弁護士の案件処理、案件進捗状況をオンラインでいつでも閲覧できるものです(当然、依頼者様ごとのIDとパスワードが必要)。

とあるヒントからこのサービスを発想したのですが、きっと顧客満足に役立つことと思います。

 

もう一つは事務局向けPCディスプレイの増設です。

今の時代、PCなしで事務をする会社はないと思います。昨年には、PCのスペックを「最高のもの」にするべく2台とも買い替えをしました。

そして今年はディスプレイの増設です。PCでの作業が余りにも増えた昨今では、一つのPCでいくつものタスクを並行して行うことが増え過ぎました。

なので、ディスプレイを増設することで、「こっちの画面でエクセルを開き、こっちの画面でそれを見ながら別の作業をする」みたいなことが可能です。

 

このセカンドディスプレイは、私のPCではとっくにしていたのですが、事務局向けにも増設したことで、事務所内はPC×3+ディスプレイ×3となり、もはやどこかのデイトレーダーのような様相です。

 

さてさて、こんな感じで今年の新チャレンジの様子をお伝えしました。まだまだ新しいことに取り組みたいので、「次は何をしようか?」とワクワク考える日々です。

きっとそんな気持ちで働いていたら、今よりもっと、より良い物を提供できると思うのです。

 

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/xoops/modules/blog/tb.php/729

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約