【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

食順

2018-10-4 8:27  執筆:oh

みんな大好きなお寿司や焼き肉。

なにをどういう順番で食べますか?

 

【お寿司編】

大トロ、中トロ、赤身のマグロ。

最近は、「マグロ食べ比べ」みたいな感じでこれらのマグロが一皿で提供されることがあります。

では、そんな時、みなさんならどの順番で食べますか?

 

①大トロ→中トロ→赤身

②赤身→中トロ→大トロ

③中トロ→赤身→大トロ

④大トロ→赤身→中トロ

⑤赤身→大トロ→中トロ

⑥中トロ→大トロ→赤身

 

うーん。迷いますね~。

私なら①でしょうか。赤身が一番好きなので、、、

でもよく考えると大トロが一番脂身が強いので、赤身を先に食べた方が赤身の美味しさをちゃんと楽しめそうでもありますね。。。

でもやっぱり好きな物は最後に取っておきたいし、、、

なかなかベストの答えが見つかりません。

 

さて、次は

【焼肉編】

ここでは、タン塩、カルビ、ホルモンで考えてみましょう!

 

①タン塩→カルビ→ホルモン

②カルビ→タン塩→ホルモン

③ホルモン→カルビ→タン塩

(以下、省略、、、)

 

うーん。。。

お寿司と違って焼肉の場合、①のパターンが圧倒的な支持を得そうです。一緒に焼肉食べに行った人が、初っ端からカルビ、ホルモン焼き出したらもうケンカになりそうです。

 

【まとめ】

お寿司は自分の好きな物を好きな順番で食べましょう。

焼肉は、暗黙の了解(?)に従ってタン塩から食べましょう。

(くれぐれもケンカなきよう、楽しい食事を!)

 

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/xoops/modules/blog/tb.php/683

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約