【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

直感

2018-7-4 13:44  執筆:oh

おかげ様で弁護士人生、10年目を迎えております。

人から依頼を受け、人と相対する仕事ゆえに、これまで多くの人と接してきました。

しかも、トラブルを前提として、示談や訴訟をお受けするため、依頼者や、相手方と長期間に渡り接触するため、おのずと人の「深い」部分まで見てきました。

 

おかげで言葉にならない気持ちや、感情を推知する能力が身に付きました。

 

依頼者の方から

「そうそう。それが言いたかったんです!先生が文章にしてくれたとおりです!!」

と言ってもらえることも増えました。

 

また、全くの初見でも、お電話だけでもその方の気持ちや考え、行動様式などが「見える」ようにもなりました。

 

このような経験に基づき、時には「直感」を働かせることもできるようになりました。

そして、その「直感」は多くの場合的中します。

 

結局、人を抜きにできない仕事である以上、人の「心理」の探求がかかせません。これからも経験を重ね、「直感」を研ぎ澄ませ、「鋭い」弁護を心掛けます。

 

 

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/xoops/modules/blog/tb.php/652

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約