【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

魔のストレート

2018-3-23 8:43  執筆:oh

事務所所在地の目の前が、旧二号線です。そのため、岡山⇔倉敷の往来のため毎日、多くの車が通ります。

とはいえ、片側一車線の道路で、信号もあるし、近隣に店舗や建物も多いことなどから通行車両の速度は決して速くありません。

完全に直線なので見通しも良好です。

 

それなのに、なぜか非常に交通事故の多い道路です。

 

現在地に事務所を構えて5年以上たちますが、その間に私の知る限りでも事務所の目の前で5件以上の事故、ちょっと岡山方面に進んだ辺りでも5件以上の事故、ちょっと倉敷方面に進んだ辺りで2件以上の事故がありました(これらのうち数件を受任しました。)。

 

事務所で働いていると、外から「ガシャーン」という音を良く聞くのです。

まさに事故の瞬間を目の前で目撃したこともあります。

 

 

どうしてこんなに事故が多いのか、不思議ですが、そもそも事故というのは注意していても起こるものです。他方で、事務所の前の道路は、直線で見通しが良く、流れも速くないため、普段ならもっと注意して運転しているのに、かえって気が抜けてしまうのかもしれません。

 

車の運転は、注意してし過ぎることはない、と思います。

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/xoops/modules/blog/tb.php/614

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約