【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

もう、隠れられない。

2018-3-8 13:46  執筆:oh

知る人ぞ知る、「隠れた名店」があったのです。場所がマニアックで、とりたてて広告などをしているわけでもないお店なんです。

 

でも、そうです。過去形です。

すなわち、いままでは隠れた名店ゆえに、さほど混雑することなく、行列に並ばず入店できていたお店なのですが、ここ最近、ぐんぐんと人気が出て、どんどんと知名度が上がり、もはや「隠れた名店」と言えなくなってしまったのです。

 

今日は、そんな名店に久しぶりに行こうと思い付き、12時過ぎに通りかかったのです。

「お昼時だけど、座れないことはないだろ。」

そう読んでいたのです。

 

しかし。

甘かったです。自分の読みは。

すでに満席。

 

名店ゆえに、もともと席についても料理が出るまで時間がかかるお店なのと、その上に満席となると余計に時間がかかります。

 

あきらめられないので、

「他の用事を済ませてからまた来よう。1時くらいになればガラガラだろ。」

そう読みました。

 

で。

用事を済ませて13時過ぎに再来店。

 

しかし。

甘過ぎました。自分の読みは。

ここまで読みが外れるなんて。。。

 

なんと。さっきよりも混んでいたのです!正確には、さっきは「満席」止まりだったのが、今度は「満席+店内外に行列」になってしまっていたのです。

 

自分の読みがまったく当てにならないことを痛感しつつ、(待つ時間的余裕もないので)泣く泣く行列を横目に通り過ぎました。

 

あー。いつかまた隠れた名店に行きたいものです。その時は自分の読みには頼らないことにします。

 

 

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/xoops/modules/blog/tb.php/610

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約