【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

最近気になる乱暴な言動

2017-7-9 11:37  執筆:oh

1 安倍首相の「こんな人たちに負けるわけにいかない」発言

大人として、恥ずかしいうえに、一国の首相としても恥ずかしいことこの上ない幼稚な対応、未熟な発言である。

民主主義国家である以上、自分の反対の声にも耳を傾け、冷静な議論によって対処して欲しいと感じた。

安倍首相が首相である以上、日本の代表という意味あいを持つが、その代表がこのような幼稚、未熟な発言をするようでは情けない。

 

2 バニラ・エア障害者自力搭乗に対するネットでの非難

バニラ・エアが下半身不随の乗客を自力でタラップを登らせた件に関し、当該乗客をあたかもクレーマーかのように避難する声がある。

あまりにも乱暴な思想、発言であり、「助け合い」とか「支えあい」とかそういう発想がないのだろうかと不思議に思う。

今の世の中、誰も一人で生きていけないのに、どうしてそういう思いやりを持てないのだろうか。

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/xoops/modules/blog/tb.php/521

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約