【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

チームプレー

2017-4-27 9:20  執筆:oh

弁護士事務所の仕事は案外、チームプレーです。

一見、弁護士が単独であれこれこなしていると思われるかもしれませんが、実はそうではありません。

 

弁護士の日々の業務を、裏で、下でシッカリ支えてくれるのが事務局です。

弁護士が作った書類の郵送、ファックス、コピーなど、また電話対応や銀行周り、文献の調査や下調べなど実に多くの業務を担当してくれています。

このような事務局の存在があって初めて弁護士の仕事が活き活きと充実したものとなります。

 

事務局以外でも、弁護士が複数の事務所の場合には、その複数の弁護士が相互に支え合いながら、業務を進める事が多々あります。

その弁護士の得意分野を提供しながら、相互に協力してよりよい結果に向けて進んでいくことができます。

 

こうしたチームプレーがあるからこそ、何かトラブルがあっても早急に対処ができます。

たとえば事務員の一人が急病になっても、他の事務員や弁護士で支え合うことができるのもそうです。

たとえばある弁護士がこなせない業務を他の弁護士がフォローすることもそうです。

 

このようなチームプレーのおかげで、私は私らしく、自分の良いところを前面に出して仕事に集中できるのです。

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/xoops/modules/blog/tb.php/481

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約