【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

社長気分

2017-4-19 18:54  執筆:oh

弁護士2名、事務職員2名の小さな当事務所ですが、それでも一応、私が事務所の代表です。

会社でいうところの「社長」にあたります。

「社長」というとなんだか恰好いいですが、実際にはどこにいくのも自分で運転し、自分で荷物を運び、自分で書類を作り、自分であちこち電話もします。

 

でも、それでも一応自分以外の3人は私の部下です。なので、あれこれ指示をし、業務命令を飛ばし、イソイソと動いてもらうことも多々あります。

 

やはり性格上、人の上に立ち、人をまとめるのは好きなので、部下にいろいろ指示していると「やっぱり自分は社長だな~」なんて思ったりもします。

 

そんな中、とあるきっかけで事務職員の一人が実は秘書検定の資格を持っていると知り、何だかうれしくなりました。

「そういわれてみれば〇〇さんは電話対応も上手だし、書類も丁寧に作るし、私の指示にもイヤな顔せず対応してくれるし。。。」

と妙に納得しました。

 

同時に、小さな事務所ではありますが、自分に「秘書」がいるような気分になり、ますます「社長気分」が高まりました。

 

ちなみに、もう一人の事務職員は漢検保有者とのことです!

みな、いろいろな資格を持っており、頼もしい限りです。

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/xoops/modules/blog/tb.php/478

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約