【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

離婚事件について

2013/10/15 20:45  執筆:oh

あらゆる法律相談の中で、相談件数が一番多いのは離婚に関する相談です。

離婚したい、離婚を迫られている、親権者を譲りたくない、養育費の額に折り合いがつかない、面会交流をどうすか、離婚に伴い慰謝料を請求したい、財産分与はどうなるか、などなど、離婚に関する相談はざっと挙げただけでもいろいろな問題点があります。

しかも、当事者ごとにその内容は個々バラバラですし、離婚したいのかそうじゃないのかなど、考え方も様々です。

相談者の方が離婚に踏み切ろうとしている事情や、離婚を迫られている理由を一つ一つ聞かせてもらい、弁護士としてどういう解決や方策があるのかをアドバイスします。

独立後は特に離婚の相談が増えており、弁護士として適切なアドバイスを心がけています。

弁護士に離婚の相談をすると具体的にどういうメリットがあるのか、という点を気にする方もいると思いますが、離婚するかしないか、親権者をどうするか、養育費をどうするかなど上記に上げたような問題点について、相手方を説得し、相談者依頼者の方の満足のいく結果になるよう活動します。

なので、離婚の問題を抱えた場合には弁護士に相談することも視野に入れてもらえればと思います。

 

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/xoops/modules/blog/tb.php/33

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約