【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

倉敷の弁護士の岡山での一日

2014-3-18 12:52  執筆:oh

事務所は倉敷ですが、当然のことながら岡山の事件も多々引き受けています。

今日は、朝からずっと岡山での仕事です。

午前に岡山地裁で刑事事件の判決(執行猶予がとれました。)、その直後には岡山家裁で婚費請求の調停事件、そのあとには岡山にある他の弁護士の事務所で弁護士9条の会の打ち合わせでした。

昼は外で食べ(いつものつけ麺屋さんにいきました。)、中区役所で印鑑証明をとり、弁護士会館で一服しているところです。

このあと、岡山地裁で破産手続きの債権者集会があります。

それが終わったら牟佐の拘置所で被告人と接見です。

 

 

事務所に行かないのでパソコンを持って来ています。いまどきはこれがあればあとは事務員に電話で指示してなんでも仕事ができちゃいます。

出先から事務所に指示して書類をどこそこに送るように言ったり、法律相談の予約の対応をしたり、なんでもできます。

 

なので、どこに事務所を設けていても、あらゆる場所が仕事場です。

 

 

 

 

 

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/xoops/modules/blog/tb.php/103

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約