【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

何も予定がない日の急用

2014/3/17 15:31  執筆:oh

先週の時点で、今日はまったく何も予定が入っておりませんでした。

なので、「来週の月曜日は何をしようかな~」と思っていました。

 

ところが、13日に建物明け渡しを実行した案件で、そこの賃借人が明け渡し後にコッソリと建物に戻って来て、ドアをこじ開けて入って来ていたことが判明し、翌日未明に警察に逮捕されるというショッキングな出来ごとが起きました。

 

これまで再々に渡り明け渡しを通告し、訴訟を起こしたが期日にも出頭せず、やむなく強制執行をせざるを得なくなったのに、いざ明け渡しが完了したにもかかわらず再度舞い戻って来てしまったのです。

結果、14日の金曜日には担当の警察官と何度も電話で打ち合わせをし、依頼者の都合も聞き、どうしても被害届や現場見分が必要とのことだったので今日、その立ち合いにいきました。

 

。。。

 

何も予定がない日には急用が入る。

。。。

 

以前から私はそのように感じております。そして今回もその通りの結果となりました。

 

現場には賃借人が連れ込んだ犬3匹がおり、終始吠え続けておりました。近所迷惑になってしまうと思い、大変心配です。この点も早急に対処する必要があります。

現場見分が終わった後は警察署で事情聴取です。

警察官が手慣れた形で聞き取りを進めてくれたので、昼過ぎには調書も完成し、事務所に戻って来ました。

 

もし、今日現場見分ができなかったら明日以降、忙しい中、その対応をしなくてはならなくなったということなので、たまたま今日、ヒマで良かった(?)です。

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/xoops/modules/blog/tb.php/102

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約